未分類

Hello world!

初めまして、こんにちは。管理人のカネコです。日ごろの思いを徒然なるままに書いていきたいと思います。これからブログを開設させていただくにあたって、私の自己紹介をします。

京都の大学に通っています、現在3年生です。工学部で電気電子系を専攻しています。

そんな私がなぜブログを始めたのか。少しだけその理由を言いたいと思います。今の時代では、昔に比べて個人で何かを発信することが容易になりました。YouTube、ブログなどもっと対象を広げるとTwitterやInstagramなど多くの人がデジタルネイティブで情報過多の時代といっても過言ではありません。そんな社会が転換期を迎えつつある今、私自身何も持っていないと感じ始めたんです。率直に言うと「自分に劣等感を感じる」でしょうか、または「なにか自分としての価値を創造したい」と感じているところがあります。

このようにしてブログを開設することで自分の意見を多くの人に発信できる。また、皆さんに有益な情報を提供することができる。ブログなのでコンテンツのバリエーションが様々になってしまうと思いますが、少しずつ勉強して、この読みにくい文章の構成力・デザイン力向上と質の高い情報を提供できればと思います。

内容としては、本の要約紹介、社会問題、デジタル分野の商品紹介、私の体験談等様々なものをこの場で書いていきたいと思います。現時点では汚いものですが、少しずつ思います。

どうぞ宜しくお願い致します。   

カネコ