トレンド

10月8日スタート「まだ結婚できない男」に備えて前作を見よう!

こんにちは。くまねこです。

皆さんは「結婚できない男」というドラマを見た事ありますか?

2006年に放送されていたドラマで、高学歴×高収入×高ルックスなのになぜか結婚できない男性の生き方が描かれた人間味あふれるストーリーです。

その続編がこの秋放送されると知って、ファンの皆さんは歓喜しています。

阿部寛さん演じる桑野信介がとても面白くて一度見ると見入っちゃうこと間違いなしの作品です。

新作公開に向けて、前作のおさらいでもしてみませんか?

想定読者

結婚できない男を見たい方

まだ結婚できない男の予習をしたい方

今すぐ見るなら「PrimeVideo」か「Hulu」か「TSUTAYA TV」の3択

今すぐ、結婚できない男を見たいという方は上記3つの動画配信サイトから見ることができます。

通常登録だったら、月額〇円とかかりますが、一時的に見る分には無料体験で見ちゃえばよいので問題いないです。

PrimeVideoの特徴

  1. 31日間無料のお試し期間がある
  2. 約14000件の動画が見放題
  3. 期間内その他サービス使い放題

PrimeVideoを見るためには、アマゾンプライムに加入する必要があります。

アマプラ無料体験登録でできること

配送料無料

Prime Now

Prime Video

Prime Music

Prime Reading

Amazon Photos

プライム・ワードロープ

プライム会員先行タイムセール

上記のように豊富なサービスを受けることができます。動画を見たいだけでなく、そのほかのサービスについても興味のある方にお勧めです。

31日間無料でアマプラを体験する

Huluの特徴

  1. 2週間無料のお試し期間がある
  2. 50000本の動画が見放題
  3. ドラマ・アニメ・映画等多岐にわたって配信中

Hulu は動画配信サイトなのでアマゾンのようなサービスはありません。

しかし、大満足の本数に加え、映画・アニメ・バラエティなど様々なジャンルを扱っているのが特徴です。

2週間無料でHuluを体験する

TSUTAYA TVの特徴

  1. 30日間無料お試し期間がある
  2. 10000本以上の動画
  3. 1080ポイントもらえる
  4. DVD&CD借り放題特典

TSUTAYA TVというサービスですが新作・準新作を除く10000のタイトルが見方題のサービスです。

また、新作映画などのレンタルに使える1080円分のポイントもついていますので安心です。

そして、同時に体験申し込みができるTSUTAYA  DISCASですが、こちらはDVD/CDが借り放題のサービスです。

30日間無料のTSUTAYA TVを体験する

結婚できない男

あらすじ

建築家・桑野信介(阿部寛)は個人事務所を構える敏腕建築家である。

めったに妥協しない性格のため、顧客や知人とトラブルを起こすことも少なくないが、小心者で、自分より押しが強い人物が相手だと負けてしまう。

また、「どうしても」と頼まれると断れない性格で、第5話では、これが元で不眠不休の激務を行い、過労による一過性不整脈で倒れて入院したこともある。時に優しい一面を見せる。

ルックスは良く、高学歴、高収入、高身長のいわゆる“三高”を満たしているが、実は理論武装の偏屈男であり、協調性や社交性に乏しい。

自分は「結婚できないのではなく結婚しない」のだと主張し、結婚は「妻と子供と住宅ローンの三大不良債権を背負わされる」「百害あって一利なし」という持論を自分に言い聞かせている。

面倒だとして他人との行動は避け、食事、ショッピング、焼肉も一人で食べに行く強心臓の持ち主。

キッチンを中心としたデザイン設計がポリシーであり、キッチンが汚れているのが我慢ならない。物の置き方には、細かくこだわっている。

「空気がよどむ」「人間関係から解放されたい」から、と自分の家に他人を入れようとしない。

そんな、桑野信介の日常を描いた物語である。

キャスト

桑野信介演 – 阿部寛

村上英治(えいじ)演 – 塚本高史

中川良雄演 – 尾美としのり

中川圭子演 – 三浦理恵子

桑野育代演 – 草笛光子(特別出演)

早坂夏美演 – 夏川結衣

田村みちる演 – 国仲涼子

沢崎摩耶演 – 高島礼子

みどころ

  1. 桑野信介の人間性
  2. 桑野信介と恋愛
  3. 桑野信介の成長

①主人公・桑野信介はいかにも人とのかかわりを積極的にしない人物です。

そんな、桑野が病院の先生である早坂先生や隣人の田村みちるちゃん仕事場の仲間・村上英治や沢崎摩耶に支えられて人間的に成長していいく姿と本人との葛藤が絶妙に描かれています。

不器用な桑野だがつくる家はどれをとっても粋な作品なので周りからの信頼は厚い。一方で、人間関係に難ありなのでそういった弱点を周りに人に支えられて生きている姿がとても面白いです。

②恋愛とは無縁の桑野信介だが、少しづつ人間関係が広がっていく。もともとのスペックは高く頼りがいにある男なため、いつの間にか好きになってしまう対象になっています。

しかし、そんな女心に気付かずにすれ違いが起きてしまった時桑野はどんな行動をとるのか。とても見所です。

③ ①でも述べたように人間的にはまだまだ成長過程であるが周りの人との協調性を少しづつ見せるようになってくる。

いったいどんな成長をしていくのか。

まだ結婚できない男

あらすじ

前作から13年が経ちました。さて、桑野信介はどう変わっているのでしょうか。

偏屈さに磨きがかかっているのか、あるいは年齢を重ねた分少しだけ丸くなっているのか。

どんな桑野信介が描かれているかとても気になります。

新作ドラマ放送決定という事が決まり、世間では多くの方が反応していて、最新の予告にも桑野らしさが滲んでいました。

予告編でも一人焼肉に行く様子がかかれていました。なんだか13年前を思い出したような気がします。

阿部寛さんも”基本的には変わっていないでしょうね、13年前のままを演じようと思います。”とコメントされています。

キャスト

桑野信介演 – 阿部寛

村上英治(えいじ)演 – 塚本高史

中川良雄演 – 尾美としのり

中川圭子演 – 三浦理恵子

桑野育代演 – 草笛光子(特別出演)

吉山まどか演 – 吉田羊

戸波早紀演 – 深川麻衣

岡野有希江演 – 稲森いずみ

平祐奈

新しく、吉田羊さん、深川麻衣さん、平祐奈さんなど今話題の女優さんの起用が決まっています。

新作はどんな作品となってるのでしょうか、ますます見たくなってきましたね。

10月8日スタートの「まだ結婚できない男」を見る前にぜひ前作の「結婚できない男」をみて2倍の楽しみの気持ちをもって新作放送を待ちましょう!!

まとめ

今回は、秋に始まる「まだ結婚できない男」についてまとめてみました、いかがでしたでしょうか。

要点

結婚できない男はAmazonPrimeHuluTSUTAYATVで見れる。

新作をより楽しむためにもぜひ前作を見よう!

31日間無料のアマプラを体験する

2週間無料のHuluを体験する

30日間無料のTSUTAYA TVを体験する