脱毛

ヒゲ脱毛【Dr.コバ】一回目レポート

こんにちは、くまねこです。

今回はヒゲ脱毛レポートをしていきたいと思います。

高校2年の頃からアゴ下に少しづつ生えてきて、最初ははさみで切るくらいでしたが、

少しずつ範囲が広くなってきて高校2年の終わりには電気シェーバーを買ってもらいヒゲ処理をしていました。

そして、大学に入ってからもその髭の範囲は広くなり続けてもみあげ付近からフェイスライン、そして喉ぼとけの上らへんにまで範囲が広がっていきました。

今回は一回目の脱毛レポートと、どれくらいの効果が出たか2回目直前の状態まで公開したいと思います。

是非最後までご覧ください。

想定読者

ヒゲ脱毛をしようか悩んでいる人
脱毛の効果を知りたい人

なぜヒゲ脱毛をし始めたのか。

ヒゲ脱毛している人は少数派ではあると思いますが、最近では、男性も美容に気を使うような時代になってきました。

特に、ヒゲは似合う人、似合わない人はっきり分かれて、彫りの深い人や外国人のような顔立ちの人には似合いますが、日本人の平たい顔とは相性が悪くカッコ悪く見えてしまうことも多いです。

特に日本人女性からの意見としても髭のない男性のほうが良いという意見が多数です。

実際のアンケートでも

このような結果となっています。

日本人女性の7割は男性の髭に対して良い印象を持っていないのです。

私が髭脱毛をし始めた理由としては以下のことがあげられます。

毎日の処理が面倒

女性受けが悪い

似合わない

夕方になると無精ひげになる

範囲も広く、ヒゲは毎日の処理が必要なので時間のない朝にヒゲ処理に5分から10分程度の時間を割かなくてはいけませんでした。

毎日7分ヒゲ処理をしたとすると

7分×365日×45年=114975分

これを時間に直すと

1916時間≒79.8日

なんと、働いている人生の中で約80日間もヒゲ処理に時間を費やさないといけないのです。

この時間が無駄!

と思ったのがまず理由の一つです。

また、髭剃り(電気シェーバー)はいいやつだと1台1万円~2万円ほどします。

これを2、3年ごとに買い替えるorメンテナンスなどをするとしても、軽く10万円はこえてきます。

だったら、10数万円出して、脱毛して解決するほうがよいと思いました。

そして、なんといっても女性受けが悪い。

毎朝、ジェルをつけて深剃りしてもこの人は結構ヒゲの濃い方なんだなというのは見たらわかるし、外に出たときなどは明るいのでより一層目立ちます。

そして、夕方くらいに公衆トイレの鏡を見ると無精ひげみたくなってる自分の顔を見て気分が下がります。

今現在でこんなに悩んでいるのにこれからの人生ずっと悩み続けるのは嫌だと思ったのが脱毛に踏み込んだ理由です。

こんな人に脱毛はおすすめ

鏡を見て自分の顔に自信を無くす方

毎日のヒゲ処理が面倒な方

女性にモテたい方

様々な脱毛ストアがある中で私はDr.KOBAを選びました。

ここを選んだ理由はまた別の記事に書いていきたいと思います。

Dr.コバ

それでは脱毛レポートしていきたいと思います。

ここから先はあまり綺麗な写真はないので注意してご覧ください。

脱毛前のヒゲの状態

あまりちゃんとした写真が取れてなかったので見にくかったらすみません。

下の写真は脱毛前の写真です。

顎下
左頬
正面

脱毛前の写真ですが、顎下はまんべんなく喉ぼとけの上までしっかりと生えています。

また、左頬の写真は光の関係で少し見にくいですが、ぽつぽつとなっているところはすべて髭が生えていました。

正面はぼけていますね…

鼻下はもともと少なかったのですが、それでもぽつぽつと生えていて、生え揃えてもまばらで汚い状態でした。

初めての脱毛だったので、かなり緊張していました。Dr.KOBAは東京・愛知・大阪の3店舗しかありません。

私は大阪院に通っているのですが、大阪院は女性用美容クリニックと併設されているので、待合室には女性のお客さんも多くいました。のでより緊張します。

最初始めていったときは、担当の方から医院での脱毛の概要説明を受けます。

医療脱毛と光脱毛の違いや効果が出るまでの期間、脱毛当日の注意事項や使用機械の説明・料金説明・プランなどなど。

公式HPに載っているような基本的な情報です。

そして、当日施術するか後日にするか選択できます。

当日契約する場合は印鑑と、それだけの料金が必要になります。

Dr.KOBAは無制限脱毛なので他の医院と違って回数制限がありません。

Dr.KOBAは5回コースで99000+税(円)、6回目~は108円なので当日は11万円程現金で持っていきました。

Dr.コバ

いよいよ施術

ヒゲ脱毛は痛いと評判です。

麻酔等はせずに施術が始まりました。

パシャ、パシャっと機械の音がするのですが、正直言ってやはり痛かった。

特にあごと鼻下はめちゃくちゃ痛い。といっても我慢できるほどの痛さです。

すこし、涙が出るくらいで鼻下などは範囲も狭いのですぐに終わります。

その他の部位(フェイスライン・頬・首上)は少し痛いくらいです。

およそ30分くらいで施術が終わって、アイスで少しの間冷やされます。

施術後はだいぶ赤くなりますので、マスク等持って行ったほうがいいです。

また、炎症を抑えるための塗り薬も500円で買えるので必要な方は買うと良いと思います。

脱毛して1週間

下の写真は脱毛の施術を受けて一週間後の状態です。

寝っ転がって写真を撮っていますが、周りの景色は気にしないでください笑。

正面
顎下
顎下

照射を受けて1週間から2週間程度で効果が出るといわれていたので、ワクワクドキドキでした。

実感としては、あまり変わらないけど、生えてくるヒゲが細くなったのとすこし密じゃなくなったかなと感じました。

顎下の写真を見て分かるようにまばらになっています。

顔を洗ってタオルで拭いたときに短いヒゲが絡まって取れていることもたまにありました。

Dr.コバ

脱毛して2週間と数日

下の写真は脱毛してから2週間と4日後の写真です。

肌荒れしているところもありますが、これは脱毛と関係のない普通の肌荒れです。

顎下
左頬
右頬

脱毛して1週間の時と比べてだいぶ少なくなってきています。

私自身1回でこんなにも効果があるのか非常に驚きました。

半分以上減ったのではないかという印象を受けます。

脱毛前と比べて圧倒的に線が細くなり、密度も減っています。

ヒゲ脱毛一回目ですが、思っていた以上の効果が表れたのでとても満足しています。

脱毛していて感じた事の一つですが、ヒゲの伸びるスピードが遅くなったと感じることが多くあります。

以前では毎日していたのにも関わらず、翌朝になってもまだ剃るほどの量生えてきていないことが多くなります。素直にとてもうれしいです。

脱毛一回目のレポートはこんな感じです。

2回目の脱毛は1か月後に施術できるので近いうちに2回目レポートを挙げたいと思います。

1回目ヒゲ脱毛レポートまとめ

いかがでしたでしょうか。

決して安い金額ではないですし決断する力が必要ですけど、やってみてとても満足しています。

毎日ヒゲ処理をしていましたが2日に1回と回数も減ってきてほんとに少しずつですが効果が実感できるようになってきました。

完全になくすまで15回程度かかるそうです。

地道に頑張っていきたいと思います。

私がヒゲ脱毛をしているのはDr.KOBAです。料金等詳しいHPよりご覧ください。

Dr.KOBA公式HPはこちら

 

Dr.コバ