脱毛

Zリムーバー(ゼロファクター)って本当に効果あるの?使ってみて分かった実態

こんにちは、くまねこです。

男性の皆さん、ムダ毛処理どうしていますか

日本人の女性は特に男性のムダ毛についてマイナスな意見が多いような気がします。

特に女性が”男性に脱毛して欲しい部位ランキング”について、以下のような調査結果が発表されていることはご存知でしょうか?

1位:胸毛

2位:ヒゲ

3位:すね毛

男性が気にしがちな“すね”や”ヒゲ”はもちろんランクインしているのですが、なんと1位は胸毛というのは驚きです。

服を着ていれば見えない分、服を脱いだ時に濃い胸毛がこんにちはしてしまうと幻滅してしますようです。

今回は、ムダ毛処理の中でも”除毛クリーム”として有名な「Zリムーバー(ゼロファクター) 」についてその実際の効果について体験談を通して紹介していきたいと思います。

想定読者

毛が濃くて悩んでいる人

脱毛は高くてお金が出しにくいという人

一次的でも毛をなくしたい人

今回紹介する除毛クリームは「5αSVリムーバー」とも表記がありますが、この記事においてはZリムーバー(ゼロファクター)で一貫します。

ゼロファクターの仕組み

まず初めに、Zリムーバー(ゼロファクター)などのすべての除毛クリームはどのようにして機能しているのか少しだけ紹介します。

原理がわかっていると、よりイメージが付きやすいと思います。原理・理屈のわかっている人は次の章まで飛んでもらって構いません。

除毛クリームの主成分はどれも”チオグリコール酸カルシウム”いう成分です。

私たちの毛はたんぱく質でできていますよね。

この成分は弱酸性であるたんぱく質に反応して分解する機能を持っていることがわかっています。

すなわち、除毛クリームを毛に塗ることで、毛が柔らかくなり、触っただけでちぎれてしまう様になってしまいます。

この成分は体の表面上だけでなく、毛穴の奥にまで入り込んで溶かしてしまうので、

実際に除毛クリームを塗るとしばらくムダ毛が生えてこなくなるという仕組みです。

しかし、ここで重要なのは除毛クリームでは体が毛をはやす機能自体をやっつける訳ではないという点です。

毛の完全脱毛は医療レーザーを当てることによってのみ消滅します。

上の写真のように医療脱毛では、強い光を当てて、毛をは本質である毛母細胞orバルジ領域にダメージを与えることによって毛の再発を防いでいます。

残念ながら、除毛クリームはここまでの力はないので、

完全に毛をなくしたい方には向いていません。

しかし、夏の間だけでいい、毛が薄いから必要なときに毛をなくしてつるつるにしたいという方には除毛クリームはお勧めできます。

それでは実際のZリムーバー(ゼロファクター)の効果について紹介していきます。

ゼロファクターの効果について

ここから、僕のすね毛の写真を載せていきます。

結構、毛が深いので注意してご覧ください。(見ごたえはあると思いますが笑)

除毛前
除毛後

見苦しい写真をお見せしてしまい申し訳ございません。

私のすね毛の毛質は一本一本が固く、太く、長いという事があげられます。最悪です。

写真の前後を比較していきますと、表面に出ている毛はありませんが毛穴の奥には溶け切っていない毛があることがわかります。

理論的には、毛穴の奥まで入っていき溶けるそうですが、もちろんちゃんと反応している毛もあると思います。

しかし、拡大してみると黒いものがポツポツとみることができます。

つまり、その部分は表面しかけ溶けなかったのでしょうか。

しかし、除毛前と比べたらしっかりと減りましたし、外で半ズボンをはいても分かることのないような短さなのでとても満足しました。

何週間くらいで生えてくるの?

先ほども述べましたように、除毛クリームはずーっとやっているからといって生えてくる量が少なくなるものではありません。

なので、普通に次の日から生えてきます。

しかし、元の同じ状態までに戻るまでには時間がかかるので2週間くらいは何も気にせず半ズボンで歩くこともできます。

Zリムーバー(ゼロファクター)を使って不便に感じた事

効果は十二分に発揮してくれるZリムーバー(ゼロファクター)ですが、現在はチューブ型になって粘液性も高くなったので毛に塗りやすく、塗った状態で歩いても液体が落ちにくくなったのは良い点です。

一方で、毛の処理が結構大変です。

毛の生えているところには、その毛が見えなくなるくらいクリームを塗らなければいけません。

除毛クリームを塗って10分くらいすると毛が解け始めてきて、毛がチリチリになってきます。

その抜けた毛とクリームは風呂場で流すとかなりの量になりますし、排水溝に毛が詰まるきっかけにもなります。

なので、いったんお風呂場で流す前にティッシュペーパーで全体的な毛とクリームを取り除いて風呂場に行かなくてはいけません。

これは、Zリムーバーにかかわらずすべての除毛クリームに必要なことですね。笑

洗い流す前までの工程でだいたい20~40分かかると思ってください。

時間が結構かかるので、ムダ毛処理をするときは時間に余裕のある時にすることをお勧めします。

ゼロファクターをとりあつかっているストア

Zリムーバー(ゼロファクター)は基本的にオンラインで買えます。

扱ってるのは以下に3つです。

①アマゾン

②楽天

③公式

基本的にどこで買っても問題ないですが、公式で買うと初回のみ980円という破格で買えます。

他のところで買う場合は1回目も定価なので7480円となります。

是非気になるマーケットよりお試しください。

もう一度言っておきますが、複数回ご購入希望の方は公式HPより契約したほうが、初回限定により1回目は980円でご購入できますのでそちらをご覧ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「除毛クリーム」について書いてみました。

脱毛・除毛など選択肢がありすぎてわからないという方もいらっしゃいますが、今後さらに発信していきますのでお待ちください。

要約

除毛クリームはいつか生えて生えてくる

実際の処理は少し面倒。効果はてきめん!!

買うなら公式がおすすめ

最後までご覧いただきありがとうございました。